スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

 ブログの放置が激しく、振り返ると
近年数回しか書いていなかった。

 決して、夫の行動が普通になったわけではない。
見慣れてしまったためだろう。

驚きが減るとともに、ネタ帳も白紙のままだ。

 最近、私生活が大変つまらないので、
怠っていた夫の観察を再開しようと思う。


 
 
スポンサーサイト

寝言

 夫の寝言はすごい。


べらべらべらべら



長時間にわたり、

腹式呼吸を大声で叫ぶ。



たいてい、研究関連の説明を(誰かにむかって)している。


(夢の中でも大変だな・・・)


 昨夜は、


べらべら説明し終わった後、



「んふんふ!!」

と大声で笑っていた。



なめこブームか?!?!」

と突っ込みたくなった。<

夫の習性

 暑くなってくると、夫がお風呂に入る頻度と髭を剃る頻度が減ってくる。


臭って周りに迷惑をかけるので、頻度を増やして欲しい。

接待ゴルフ

 おもしろい話を聞いた。

大企業や政治家などの「接待ゴルフ」について。

当たり前の話かもしれないが、無縁なもので全く知らなかった。

(以下雑談として、お読み下さい。)


・日程と場所を決める。飛行機チケットや宿の手配も全てするが、
 現地でゴルフを始めるまで一切顔を合わせないらしい。

・偶然会ったふりをする。「おや?」っと言った感じで。

・部下は相手先のボールの種類をさりげに聞かなければならない。(大変重要らしい)

・ポケットには相手の使っている種類のゴルフボールをいっぱい詰めておく。

・OBした場合に、部下達は一番に走って行き、「全然OBじゃないですよ!!」と言って、こっそりポケットからボールを取り出して、気づかれないように置く。


 というのが常識なのだそうだ。
大企業同士、政治家同士などの接待ゴルフになると、接待する側もされる側も同じ事をするので、もうひっちゃかめっちゃかなプレイになるそうだ。


 こんな常識が世の中には存在するらしい。(嘘かホントか知らないけど・・・。)

昔流行ったこと

 昔話に花が咲いた。

 小学校~中学校時代女の子たちの間ではクッキーを焼いたり、プリンを作ったりといった
お菓子作りが流行るもので、なぜか女子の中では「鼻歌を歌いながら歌うとものすごく美味しくできる」というのが、都市伝説もどきのようになっていた

と言う話をした。

 夫いわく、男の子たちの間でも同様で、
高校時代、彼女の○×の毛をもらってお守りにすると大学受験に成功するという都市伝説もどきのものがあり、彼女のいない人達にはそのお守りが羨ましくこの上ないものだったと・・・。
男子の美学?を語っていた。


 どちらも大人になって考えれば、そんな馬鹿な話はないのだが・・・。

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。