

新たなチームメンバー

 上司に、今年の新しいチームのメンバーはどんな感じかたずねてみた。


返事が一言、



「ガラが悪い・・・。」


一体どんなメンバーなのかが、ひどく気になる。

こっそりのぞきに行ってみようと思う。






今も昔も変わらない?

 バスに乗っていた時のお話。

後ろの席が偶然おじいさん方のグループだった。
声が大きいのでどうしてもバス中に会話が聞こえてしまう。


A:「なかなか100歳まで生きるのは難しいのう。」

B:「最低100歳までは生きたいのう。」

その後健康法についての話題がしばらく続く。


という会話の内容だった。


不老長寿は今も昔も変わらない人類の永遠の願いなのだろうなぁ。と、しみじみ思った。

貴重な体験

 ある日バスに乗って(運転席のすぐ後ろの席)、一眠りして起きたら、
運転手さんが苦しそうに悶絶していた。

心臓発作?119?とか考えていたら

 しばらくして、社内アナウンスが入った。

「渋滞により、トイレに行く時間がなく、
もはや限界に達しました。
大変申し訳ございませんが、
しばし停車させて下さい。」



とコンビニに駆け込んでいった。


乗客はそんなに心が狭くはないので、 我慢せず早く行って(言って)欲しいと思った。

生理現象はどうしょうもないものだ。人間だもの、体調悪い日もあるし。

落っことしたら、車内が大変なことになるし。。。



 しばらくして、運転手さんが爽快な顔で帰ってき、再度アナウンスが流れた。


「皆様のご協力により、
難を逃れることができました。
大変ありがとうございました。」


 よかった。よかった。
 
 



 しかし、アナウンスがセンスの抜群によい運転手さんだった。

もしも○○だったら・・・

 ものが壊れて、サービスの人に来て直して貰ったのだが、

瞬時に故障の場所を特定し、それを修理するなんてすごいねー、

と夫に話した。

「もしも私が就職していたらどうなったかな?」

と夫に言ったら、


「大丈夫。企業はしっかりしてるから、
君の場合はそのうち首になるよ。」

と言われた。



間違っておらず、100%合っているが、何かひっかかる気がする。

変化

 以前書いたお気に入りのクリニックの記事に書いたクリニックに半年ぶりに行っていた。

 驚いたのはDrの変化!!

 目も合わさず、ほとんど会話もなかった先生が、
ものすごく垢抜けて、
社交的になり、
冗談まで言っていた。


 何があったのか分からないけど、ものすごい変化で驚いて、
別人じゃないかと思ったぐらいだ。

人間変わるものだなぁとつくづく思った。

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
