

コンピューター碁


 先日の人間対人工知能の碁の戦いについて。

 夫が色々熱く語っていたが、
妻は気分が晴れない日だったので
あまり話にのって、あげられなかった。


夫:こうなったら、もう人間勝てなくなってくるよ。

妻:人間対人間 と機械対機械 に分けて戦えばいいんじゃない?車のラリーみたいに?
Goog○e 対 I○Mとか?

これでも会話が成立している我が家である。

三大欲求

人間の三大欲求を挙げよと夫が言うので、

・物欲
・食欲
・性欲

記憶の糸をだぐりよせた。、「最近、唯一ある物欲がなくなったので人生終わりだ」
とボヤいていたら

「馬鹿もん!物欲じゃなくて、睡眠欲だ!!」
と、爆笑された。

自分の三大欲求は
・食欲
・物欲
・仕事したくない

だな、

病気かも。。。

 ご飯を食べると、口からこぼし、

知らない間によだれが垂れている妻。


これは・・・いつの間にか軽い脳梗塞

でも起こしたのか?と一人悩み1ヶ月。



夫に「私、脳梗塞起こしたのかも、

ご飯やよだれがひどい」


と思い切って伝えてみた。


 夫から、


「それ、、、口内炎のせいだろ???」


と言われ、びっくり!


本人でさえ、口内炎の存在に気づいていないのに。

 年中口内炎ができているので

すっかり存在を忘れていたわ。


解決。

自分では買えないもの

 一昨年と去年は暑さに負け、家から一歩もでなかったお盆休み。

そんな我が家も今年は人並みに旅行へ。(これがリア充?)

大雨予報とは裏腹に、現地は晴れまくりで汗だくだく。


 

 そのせいか、数日、お○秘に。



 旅先で30分以上夫を待たせ、トイレに行った結果、


一文字の病気に・・・。



 今回は、かなり痛い。

ただ、座っているだけで痛くてたまらない。




 我慢も限界に達し、

今宵薬局で薬を買うことに。




 ボ○ギノールかプ○ザエスか。。。。



散々悩んで、老舗のボ○ギに決定!



 しかし、


中年になっても、

たとえ、若い女の子がCMをしていても


恥じらいはまだある。





・・・。買えん。。。(→自意識過剰)






 歯ブラシを見ている夫を呼びつけ、

レジへ行かせることにした。





 夫は女性用品だろうが、ボ○ギノールだろうが、女性もの下着だろうが

なんでも恥じらいなく、レジへ向かってくれる。








ありがたや。


夫への報告事項

 滅多にないのが非常に残念だが、
必ず夫に報告することがある。

それは快便の日。


便秘症の自分にとって、その日はとてもよい日であり、
誇らしいことなのだ。


結婚以来、ずっとその日は詳細(形状や量)に夫に報告しているが、
毎回。微妙な顔をされる。

「写メ送ってくれればいいのに」と夫は言うが、
そこまで私は変態ではない。

一緒に喜んでほしいだけなのだ。。。



 この話を職場の既婚者にしたら、その気持ちわかると言われた事が唯一の救いだ。
プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
