

ひどい夫

 日曜日の朝食は「優雅に」というのが、モットーである。



そこで、前日の夜は、手間のかかるパンを作り



朝は、そのパンを温めなおし、牛乳ー・フルーツジュース・コーヒー・お茶を



机に並べる。



  今日は、コーヒーが飲みたくてカフェオレを飲もうとウキウキしてました。



夫は、机に飲み物や食べ物を並べてはくれないので、一人でせっせか、



台所と居間を行ったり来たりして準備をする妻です。



 すると、夫がコーヒーにお湯を注ぎ、入れてくれているので、



 美味しいコーヒーが飲めると楽しみにしてました。



   パンを食べ、満足して、そろそろコーヒーでもと♪思い、



  ポットをみると、



        



        空なのです。?!?!





    をみると、コップにはコーヒーが並々と注がれ、



   美味しそうに飲んでいるではありませんか?!?!



   



   なんてひどい夫なんだ・・・・・・。これが本性なのです。



妻は、色々準備して自分のコーヒーコップを持ってき忘れただけなのに、



「妻のコーヒーカップがないからいらないのかと思った」 おいうのが夫の言い訳です。



 



  普通、「コーヒー入ったけど飲む?」とか聞くものでしょう。





 なんか、夫の行動をみていると、火事になったら自分が一番先に避難して外に出て、安全な下からアパートの部屋にむかって、



「おーい、大丈夫?早く逃げておいでー」



と叫びそうな男である。妻を起こしておんぶして



逃げてはくれないなーと思い、



身の危険を察しております。ですから、日々、体を鍛え、



 津波・土石流対策に、走って逃げる→持久力をつける



 がけをはってでものぼる→ロッククライミング・腕力をつける



 そこらへん、妻も自分だけでも鍛えておこうと思います。

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
