

妻の愚痴

 本日は、妻の愚痴です。



職場の先輩の話。



仕事をこちらに頼んでくるとき、いつもご親戚が亡くなるのです。



今日の(おそらく嘘でしょう)はひどかった。



「すごい遠い親戚が、今日死ぬ予定で、だから土曜日お葬式の予定なんだ。



だから、担当変わって。」



  今日死ぬ予定って、何ですか????



 一昨年から、数ヶ月おきに叔母さんの具合が悪く、死ぬ予定が入ってましたが、



今回は遠い親戚だそうです。しかも、同じ叔母さんは3回は死んでます。





 



  ちょっと、これ(言い訳)はひどくないかい??



と思う妻でした。



 



 夫も、この先輩のご親戚が沢山亡くなる連絡をもう、



 数え切れないほど受けているので、(しかも過去に同じ人が何度も



今回の「死ぬ予定」というのは、お腹をかかえて笑っております。





  仕事を変わるのは別に構わないので



「用があるから」と一言でいいのに・・・。



  毎回言い訳に親戚の誰かを殺さなくても・・・・。と思う妻でした。





   嘘がばれるわけは、同じ人が数回死ぬことと、



裏工作を数名にしているのですが、



数名とも違う話を聞いて、話が合わないということ。



  



   さらに、休む理由(真実の理由)をゼミ生や院生がしゃべるので、





  過去の嘘は全てバレてます。(ニヤリ)



  休む日は必ず大安なんです(笑)←2回つづけて大安に休むと感のいい人は気づきますよ(笑)







      毎回気づかないふりをしてあげてるけどネ。







     でもなんであれ、理由を誰かが死んだことにするのは良くないと思う妻である。



 



   せめて同じ嘘なら結婚式に呼ばれているというおめでたい理由にして欲しい。



プロフィール

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
