

今頃判明した真実

 結婚当初、「味付きご飯はきらい」と言っていた夫。
よって長い間味付きご飯は食卓に並ばなかった。

しかし、この歳になると妻の方が我慢できない。
秋はどうしても食材が色々あるので、食べたい。

夫の意見を無視して作って晩ご飯に並べた。

すると夫が嬉しそうにバクバク食べていた・・・。
なぜに・・・。嫌いなはずじゃ・・・??


夫曰く、
「子供の頃、実家で味付きご飯がでるとき、
吸い物か味噌汁しかでなくて、おかずが全くない日
だったから嫌いだったんだ。
色々おかずがあると嬉しい。」


今頃になって判明した衝撃な事実は、
夫は、味付きご飯が好き。ただし、おかずがあれば。

という事だ。


※味付きご飯・・・五目ご飯や鶏ご飯、牛牛蒡ご飯などのこと。
プロフィール

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
