

いびき

 4月から夫のいびきがひどい。
お陰で妻の睡眠が妨げられている。

余りのひどさなのでSAS(睡眠時無呼吸症候群)になってはいけないと思い、
メタボの薬をもらうついでに相談してくるように夫に言った。

 夫にDrにどう相談したかたずねたところ、

「最近、僕のいびきがうるさいらしくて、
毎朝、妻の機嫌が猛烈に悪いんです。
僕はどうしたらよいでしょうか?」



と言ったそうだ。
妻の睡眠を2ヵ月以上妨げていると言うのに、

何て奴だ・・・。

まるで私が悪いみたいじゃないか・・・。



 毎夜の出来事を書き記しておこう。

夫が寝る。
→(1時間後ぐらい経過し)妻が布団に入る。
→大いびき中の夫は無意識に妻が来たことを察知
→夫が妻にぶつかるまで転がってくる。(ぶつかると安心するのか、転がりが止まる)
→妻の耳元で大いびき
→ウォークマンを耳に突っ込んで寝ているが、夫のいびきの方がうるさい。妻不眠

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
