スポンサーサイト


脱メタボの為の減量のその後

 夫はメタボです。このままだと、プラチナ婚や金婚式

を迎えられそうにないので、

検診の1ヵ月は、毎日晩は、魚(焼き・煮付け・干物)と冷や奴と野菜入り味噌汁

で過ごしました。

 その甲斐あって、今年の健康診断の結果はγ-GTPを除いて、

一応正常範囲内に収りました。 ただ、体重は標準体重より5kgほどオーバー。

恐らく痩せれば正常に戻るでしょう。

 高脂血症疑いには運動が一番!なのですが・・・本人全くせず。

仕方なく、1日±1300kcalのカロリー制限。

内科医(男性:開業医)のブログを参考にこの数値に決定しました。


 それから・・・・。2ヶ月。


最近、夫はなんとか1kgの減量に成功したようです。

あと4kgファイト!!


  ちなみに。夫の食生活に合わせた妻の方がごっそり痩せました。

夫より12歳若い分、基礎代謝が高いのでしょうか?

妻のみここでSTOPです。


 この減量計画の続きは夫お一人で頑張って下さい。

近くで監視見守っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
