スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験

  今日は珍しく長文になります。



 いつのまにか同窓会の幹事のような役目になっていた妻です。

400枚ほどの往復葉書を郵便局に受け取りに行きました。

注文していた葉書を受け取る際、なぜか保険について話しかけられ

特に何も入ってないと答えると別枠の席に移動させられ、保険の説明が始まりました。

 

 たまには人とコミュニケーションをとらなければならない

と思い、局員の説明を聞くことにしました。

結局「へ~」とか「そうなんですか~」

「ふーん」「ええ、まぁ」「はぁ・・」

この5つぐらいしか言葉を発さないまま終わってしまいました。

 たいした会話もできず、残念な結果に終わってしまいましたが、

結局、

郵便局に2時間半も滞在していました。(浦島太郎のような気分でした)


人生で用もなく郵便局に滞在した時間の最長記録です。


 あ、一つだけ会話らしいことをしたのを思い出しました。

「普通、65歳ぐらいで保険はみなさんおやめになりますよね」

と局員が同意を求めるように聞いてきたので、

「はぁ、何歳まで生きられるかわかりませんしねぇ・・・」と

答えると笑いを噛み殺されました。

どうやら、通常65歳ぐらいで保険が終わり、郵便局ではそれ以上長く続けられると

いう説明を続けたかったようです。

 保険について全く知らない妻は的外れな回答をしてしまったようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。