

カレーライス

 我が家は基本土曜の晩はカレーライスです。

最近カレーライスの中辛では物足りなくなってきたので、

少し辛目にしようと、唐辛子2本を入れ煮込んでみた。

ルーも辛口:中辛(2:1)で入れてみました。

 味見をすると、なかなか辛め。

 

   いざ食事。


 「今日のカレー甘口だね。」と一言。


 そんなはずなはい、と今回のカレーの作り方の説明をしました。


 すると、「辛さが出てきた気がする」との感想。



  夫は味音痴では???


  ちなみに、同じような商品で(ケーキとかハムとか肉とか)

 高いものと安いものを出し、どちらが美味しいか聞くと、

 必ず”安い方”を美味しいといいます。


   大変安上がりな夫です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
