スポンサーサイト


会話能力

 妻は、会話が下手です。下手の後ろに、なにかがつくほど下手なのです。

もちろん気の利いた会話なんて、全くできません。

 だから、職場では無口です。


 だいぶ昔不幸にも、上司とエレベータで不乗り合わせてしまいました。

何か会話をせねばと、少し焦る(顔には表れない)妻ですが、特に会話も思いつきません。

 黙っていると、

上司が

「おまえも最近、はっはっはっ」と水戸黄門のように笑います。

何を答えてよいか困り果てた妻は、ひとまず話を合わせようと、

「先生も、いいですね。 うふふ」と笑っておきました。


 なんとかその場を乗り越えた妻。やれやれです。


 帰って夫にこの出来事を話すと、

夫:「なんて会話してんだよ」と言われました。

妻:「確かに会話になってないねぇ。でも、なんて返事したらよいか

わからなかったから、適当に合わせといた。」と言うと、

夫:「そんな問題じゃない。何同じ立場でしゃべってんだよ。」と言われました。


 会話の苦手な妻にとっては達成感に満ち溢れた、上司との会話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
