スポンサーサイト


折歯事件

 夫の朝食はHBで焼いたレーズン入りフランスパンを1/4斤、
ハム2枚、グレープフルーツジュースもしくはカシスグレープジュース
と決まっている。

 意外とお洒落。

  今月初旬に事件は起こった。

 夫がいつものように朝食をとっていたのだが途中から何か様子がおかしかった。

突如鏡をのぞき込み、こちら(妻)に向かって、スマイル。


(妻の心の声:「 ま・・・、前歯がない・・・?!?!」)


 さらには

夫:「あ・・・。歯も食べちゃったみたい・・・てへへ(笑)」


(妻の心の声:「なんですとーーーー?!?!?!」)


 かなり動揺したが、すぐさまデジカメをとりだし、夫に向かって

妻:「はい。チーズ」

とりあえず夫の歯の折れた記念撮影をしておいた。


 その後の夫の行動は、折れた歯の歯茎を爪楊枝で10分程ほじり、

さらに10分程鏡で観察。



 再び何事もなかったのように、パンを食べ出した。



やっとこさ、不便なことに気づいたようで、歯科へ電話をし始めた。


「もしゅもしゅ~(もしもし)。○○ともうしゅましゅ。(申します)

はがおれましゅた。(歯が折れました)いえいえ、はがおれたんれしゅ。」



どうやら息が折れた歯の間から漏れて、会話が相手に伝わらないようだ。
笑いを必死に堪えて、見守っていた妻である。



 夕方ふと気づいたのは代わりに私が電話してあげればよかったということだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
