

 職場で、「銀行強盗事件があると新車を買った人が調べられるらしい。」
という話題で盛りあがった。

 理由は、突然はぶりがよくならるかららしい。

ベンツ等の高級車を突然買うと怪しまれるらしい。





 家に帰って夫にこの話をしてみた。

次のような提案を夫にしてみた。


妻:「軽をバラバラのディーラーで7台買って毎日違う色で出勤すると怪しまれる???」

 

夫:「・・・・。」(目が点)

 

 発想自体が貧乏くさい自分が悲しかった。



~余談~
 
宝くじが当たったらどうするかという話題で、

とりあえず、「焼き肉を食べ放題じゃなく単品でたらふく食べたい」

 と頭に浮かんだときと同じ気がした。


 貧乏人は突如大金を与えられた時の想像をしても、
たいした使い方さえ思いつかないのが悲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
