スポンサーサイト


高校生クイズ

 高校2年の時だったか、3年の時だったか。
「高校生クイズ」に出ようと友人と燃えていた。

体力担当の友人と、早押し担当の私。知識担当をなんとか探し出した。

 地区予選日は補講の真っ最中。さぼる口実をまずは考えていた。


数日後、部活の先輩からの助言があった。

「高校生クイズね、去年私たちの学年の人が補講さぼって地区予選にでたんだ。
ただ、高校の体操服を着てでたので、あまりに目立ちすぎてインタビューされて、
職員室でテレビを観ていた先生達に見つかり、逆鱗に触れた上、親まで呼び出されたよ。」

 妻の高校の体操着はかなり変わっていた。当時ブルマが多い中、膝丈まであるど派手な色の短パンに、校章入りの半袖の上着だった。




 結局・・・出場する前に、棄権するハメになった。


 そんな高校時代の思い出。



 後で分ったことは、友人は結構いいところまで行ったらしい。体力勝負の所で負けたそうだ。
そんな友人はラ○ールだったけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
