スポンサーサイト


家族写真

 結婚以来、家族写真を毎年撮ろうと



勝手に妻が法律を決めているので、先日家族写真を撮ってまいりました。





 そこで夫に悲劇が起こりました。





 店員がすごい笑顔で発した一言。





 「え~、○○様、こちらへどうぞ。



    あ、お父様は少しお待ちくださいね。」





  (いや、お父様ではなく、なのですが・・・。)←妻の心の声









 写真館のスタッフがみなさん若かったせいもあるのでしょう。



でも、本当のお父さんでも「お兄様ですか?」とでも一言



言ってあげては??と思ってみた妻でした。



 みのも○たさんだって、「おじょうさん」っていってたんだし(笑)





  続いて、





 店員:「お父様とお嬢様と一緒にお写真なんて素敵なご家族ですね。」







 (いえいえ、です。)←妻の心の声





 店員:「では、お父様、ご用意ができましたので、こちらへどうぞ。」





    写真撮影中





 店員:「お父様、お嬢様ともう少し近寄って下さいね~」





     「お父様~  ・・・」



     「お父様~  ・・・」





 最初から最後まで、夫はお父様になってました。







  妻も一度は店員に訂正しようかと思ったのですが、





 (夫の反応が) おもしろいのでやめました。





 







  いや~、結婚生活っておもしろくてやめられないと思う妻です。













  笑いをこらえるのに苦労した妻でした。お陰で変な顔になっちゃった。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
