

料理

 夫は料理について

「料理は化学の最高傑作だ」と言う。

だが、何故か全く料理をしたことのない夫である。

今までに作ったことのある料理は、

・カップラーメン
・袋ラーメン(具なし)
・生麺焼きそば(焼きそばの生麺をほぐして、ソースの粉をかけるだけ)


この3品。



 結婚前、自分の作った生麺焼きそばが美味しいと信じていた夫。
「美味しいから、作ってあげるね。何故かよく焦げるけどね。」


 何故焦げるのか、不思議に思い夫に調理法をたずねた。



 いつも元気に火力全開!!



 夫は火加減というものを全く知らなかったのである。


 (妻の心の声)「そりゃ、焦げるはずだわ!!」


 

 結局今に至るまで、夫に料理を一度も作ってもらったことがない。
 
 夫曰く「妻が作った焼きそばの方が、焦げてなくて美味しい」だそうだ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
