

解説本

 夫は現在もう勉強中である。

 「トヨタプリウスのテクノロジー」という本を買ってきて、釘付け。
もう夢中である。


 妻に色々解説をしてくれる。

 しかし、そんなに深く考えながら、運転するのもどうかと思う。
 
 

前後に、左右、ブレーキ、アクセルの4点だけ気を付けて運転すればよいものだと
思っていた妻には、夫の行動が異次元空間の人にしか見えない。


  プリウスという車は、理系のマニアにとっては奥の深い乗り物のようだ。

 夫は「深いところまで理解するには時間がかかりそうだ」と言っている。
 まぁ、専門分野が違うのだから、当たり前といえば当たり前なのだが・・・。

 趣味で運転を楽しむ範囲では、済まされないようだ。
 ブログを書き終わるやいなや、また夫に呼ばれ、詳しい解説が行われた。


約2時間。

モーターについてや、ブレーキについてや、その他色々。

とても熱く語っていた。


 半分ぐらいしか理解できていないので、申し訳ない。。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
