

布団乾燥機事件(飴と鞭編)

 最近「ネタ帳」を付けていないので、珍事件をよく忘れる妻です。



もったいない・・・・。昨日もひょんなことから思い出した、我が家の出来事です。



 お風呂上りに寝室へ向かうと、布団乾燥機で布団が乾かされていました。



「わーい温かいお布団で寝れる~」と一瞬喜んだのですが、



よく見ると 夫の布団だけ布団乾燥機にかけられ、



妻の布団は無残にも床に捨てられてます。





・・・・・・。







  ぷっつん     怒(--)怒



 



 妻は切れました。



 



 これは夫を怒らなければなりません。しかし、あまり大喧嘩になると仲直りする





気力がなくなるので面倒です。そこで考えたのは、





上半身はパジャマで、下半身はパンツ一枚の姿で怒る 



という作戦です。



 



 この妙な姿、いえ、妻の自称美しい若くてぴちぴちしたおしり



見せながら怒ると、





敵である夫も、心底こちらに敵意を持たず、喧嘩も長引かないだろうと考えた妻です。



 



  ここからは、喧嘩の様子をわかりやすく順番に説明します。



    1.ズボンを脱ぎ、パンツ一枚になる。



    余裕があれば、パンツのおしり部分をくるくるを巻き込み、



    おしりの割れ目に挟んで、Tバック風にする。





  2.寝室に夫を呼び出す。



  3.夫がドアを開けたとき、妻は仁王立ちで夫におしりをむけたまま



    決してふりかえりません。



  4.「これは何?」と言います。ここで振り返ります。



  5.妻の布団を床に置き、自分(夫)の分だけを乾燥機にかけることについて、



   力いっぱい説教します。懇々と説教します。



  ※腹が立つことを言わずにすごすと数日、間悶々として精神衛生的によくないので



   妻は力いっぱい言います。



   ここで注意しなければならないのはその後気まずくなると、もっと腹が立つので



   すっきり吐き出した時点で喧嘩を終了させなければなりません。



     そこで、 





  【before】 普通に仁王立ちで手は腰にあて怒る



  【after】  上半身パジャマで下半身はパンツ一枚で



                 仁王立ち。手は腰にあて怒る



  



  としてみることにしました。









   夫は妻の姿に目が点です。 ∑(゜д゜υ)











    妻がいくら怒鳴って怒っても、パンツ姿の方に気がとられほとんど



  妻が怒る内容は聞いておりません。



  



    それでいいんです。





    特に話は聞いてなくても妻は口に出せば気が済むのです。







   夫も最後は妻の姿に噴出しました。



   計画通りです。   ( ̄- ̄)ニヤリ





    6.喧嘩終了。



    7.丸く収まる。



    8.夫馬鹿ウケ。笑いが止まらずお腹を抱えて笑う。



  



  名づけて「飴と鞭作戦」



  もちろん 飴=妻のパンツ一枚のおしり



        鞭=妻の怒り      です。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
