スポンサーサイト


お風呂嫌い

  大のお風呂嫌いです。



 そこでお風呂嫌いの理由を妻なりに探って考察してみました。



  まず、夫は「泳げない」という事から、「水が怖い」という事が考えられます。



また「泳げない人」「顔に水がつくのを嫌います」事実そうです。



「シャンプーをするときに顔に水がつくのが嫌い」これは、夫の口から聞きました。



  これらの事実から夫のお風呂嫌いを治すには、もうこれしかないでしょう。





 ・・・・・



 





 そうです・・・・。誰でも子供の頃一度は体験したことのある。









   シャンプーハット









 夫のために薬局にシャンプーハットを探しに行きました。



プレゼントしようと思いレジに並んだ妻です。



たまたま混雑していたので、夫のシャンプーハット姿を想像してみることに。



  (笑)





 キューピーさんがシャンプーハットをしている姿が頭に浮かびました。



 ♪゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚  とてもかわいらしく、ラブリーです♪



  しかし、次の事実に気づいた瞬間、妻は青ざめました。



 シャンプーハットは頭から首まですっぽりかぶっておでこの位置まで持ち上げる。







   これは・・・・∑(゜д゜υ)





 超危険です。いや、危険なんてものではありません。



 



 夫の髪の毛生命が経たれようとしているではありませんか!!!





   ゴムの塊で髪の毛をひぱったら、それに耐え得る毛根ではありません。



 



 全部なくなる?!?!



        (゚Д゚;∬アワワ・・・



  どれだけ怨まれることか・・・・。



ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ







  私たちが夫婦を続けていく事すら危うい状況に陥ります。





   レジの列から速攻離れ、シャンプーハットを元の棚にもどしました。





  ふー、やれやれです。ヽ(*´∀`)ノ







  ひとまず夫婦生命が断たれずに済みました。



   また新たな改善策を考えねばと頭をかかえる妻です。



   ┃;━┏┃。。oO(・・・・・・・)



 



  夫との仁義なきお風呂の戦いは続きます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
