

風邪気味

 本日は夫婦そろって風邪気味。

夫はとっても嬉しそうに

「今日は風邪気味だからお風呂をパスするよ」と言っていました。

(夫は本当にお風呂嫌いなのね~)


 ここで風邪のときのお風呂について。

 日本では風邪をひいたらお風呂に入らないのが一般的です。
では、世界ではどうなのか気になってネットで調べてみました。

 アメリカは入浴
 フィンランドはサウナ
 ドイツ・フランスは入浴
 ロシアは入浴
 
 
 海外は入浴する方が多いようです。


 ちなみに妻は入浴派です。
 理由は、その後寝込むとお風呂に入れなくなるので、余力があるうちに入っておきます。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
