

散髪

 夫の髪の毛が伸び、ひどくなってきたので先日散髪に行ってもらいました。


帰ってきたら、なにやらいつもの夫と違います。


いつもなら、「素敵」とか「格好いい」とか外国の方のように、
思いつく言葉の限り絶賛するのですが、
今回はそれができません。何かが違うんです。

髪型はいつものお気に入りカットで同じ。
さっぱりしているんだけど、何か違和感が・・・??

はてはて???

帰宅後マリオカートに夢中になっている夫の顔を盗み見しつつ観察しておりました。


?!?!


 眉毛が1まわり、いえ、3まわり程小さくなっているではないですか?!?!

 夫の眉毛は大変太く、長く、ふさふさとしているのがトレードマークで、
まるで、こち亀のリョウさんのようです。
放っておくと、真ん中がつながるので、夫のうたた寝中に
こっそり女性用シェーバー(顔のうぶ毛剃り機)でカットしてあげているくらいの太眉です。

 その眉毛がこぢんまりしていたのです。

 なるほど!!
 顔の印象は眉毛一つでこんなに変わる物だと非常に驚いた一件でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
