

JIN-仁

 我が家は JIN-仁 という日曜の夜9時からのドラマにはまっています。

夫は、勉強になるので学生に観るように薦めているらしい。
妻は普通に楽しんでおります。(隣で夫の詳細な解説付き。)

このドラマを見た後は
語尾に「ありんす」とつける「ありんすごっこ」にはまっております。

我が家での使い方
「トイレに行くでありんす。」(←CM中)
「ヤクルトを飲むでありんす」(←夜のヤクルトは妻の日課)


ありんす:Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E9%AD%81
によると、なまり(方言)を隠すために使われた、独特の言葉だそうだ。


ということは・・・
続きは妻のもう一つのブログへどうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: こんばんは

JINおもしろいですね!!かなりはまってます☆
毎週楽しみです。

こんばんは

こんばんは
JIN、第6話も面白かったですね
毎週日曜日が楽しみです
プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
