スポンサーサイト


口内炎

 365日のうち300日以上、口内炎が出来ている妻です。
月に2日ほど口内炎のない日があるぐらいです。
 
 だから、いつも滑舌が非常に悪いです。

 今回の口内炎は奥歯とこする位置に出来たのでほとんどしゃべれません。
夫から、「口の動きで読み取るからしゃべらなくていい。」と言われてしまいました。

 そんな口内炎で悩まされた休日のこと。
夫とラーメンを食べに行きました。

 「箸を取って」と夫に頼んでも、全く気づきません。
何を妻が言っているのかわからない様子がとても滑稽らしく、
夫は(自分だけ)ラーメンをすすりながらニコニコ妻を眺めていました。

 何度、「箸を取ってくれ」と言っても、伝わりません。
最後は力を振り絞って叫びました。

 「はし!!」


 やっと夫が気づいてくれました。
 

 p.s.
 口内炎の時はラーメンがすすれないという事もおまけで学びました。
箸をなかなか取ってくれなかった夫に、ちょいと腹が立ったので、
生にんにくをたっぷり入れて食べてやりました。

ふんっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
