

ミネラル不足

  最近、口内炎・爪割れ、唇の荒れといった症状がひどいので
 あらゆるミネラルが不足しているみたいです。

この数週間、サプリメントで補ってみました。


  病院で出して貰った、ビタミンB2とB6を飲んでいるけど、
口内炎は一向に改善せず。悪化している。ただし、お肌は調子がすこぶる良い。

  鉄分と葉酸
  マルチミネラル
  http://www.meiji.co.jp/health/lola/
  を2週間ほど食べてみたけど、改善しない。

  どうやら、不足していない模様。

 ネットで色々調べて行き着いたのは、「ケイ素不足」
 

 ケイ素が含まれる食品 
 ・貝類
 ・野菜
 ・ビール


 野菜は毎日食べているのでOK。
 アサリ汁は夜ご飯で食べたし、仕上げとしてビールを飲んで寝たいと思います。
 

 この口内炎を治すため、色々な物を食べまくり、
信じられないほど太りました。
 
 明日良くなっていなかったら
食事療法は今回は無効だということで打ち切ろうと思います。

 これ以上太ると、違う病気が出てきそうです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
