

小食

 「最近小食なんだ」と主張する夫。
今日の晩ご飯確かに、少量で満腹になっていた。

しかし、何かがひっかかる。
この程度の量で満足する夫ではないのだ。

妻は閃いた!!
出張中夫はいい物を食べてきている(ハズ)。


夫の予定を確認すると、
お昼は(かなり良い)ホテルでビュッフェの懇親会となっていた。

時間いっぱい食べ続けたらしい。



 小食になったのではない。
1日のカロリーが昼食で満たされているのだから、
晩ご飯が少量でお腹になっても当たり前なのである。


 だが、夫は否定する。

 「昨晩は吉野家の牛丼の並でもお腹いっぱいになったんだ」
どんぶり飯の量をご存じだろうか?
お昼はコンビニ弁当を食べているはずなので、かなり高カロリー摂取しているハズ。


 夫へ
 量ではないのだよ。
 問題は総摂取カロリーなのだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
