

習い事ーその1

 社会人になってしてみた習い事。
・マナー教室(月1回の半年コース)
・料理教室(2回で断念)


まず、マナー教室。


 マナーについて習うだけならよかった。
問題は食事のマナーをならった後、
なぜか同じ講座を何年もとり続けている大ボスのようなアラフォーとアラフィーの中間の独女が、
「実践しに行こう」としきる。マナーの先生も行くというのでとりあえず参加してみた。
ホテルのレストランで食事会が開かれた。
彼女が先生を独占し、あとは彼女の訳の分からない自慢話が夕方6時から10時近くまで続いた。

例えば、

何年もこの講座に通ってる・・・(←一体何の為にノートをとっているの?) 

とか
 
人に役立つ資格を取ろうとしているとか・・・(←何の資格かはもったいぶって話さない。)

を聞かされ、正直めんどくせー。うんざり。

高い金払っているので、彼女の話は右から左に受け流し、味わうことに集中。
「黙っているのはマナー違反よ」とか訳の分からないことを言い出し怒り出す始末。


何年間もお金をかけ、マナーをならっても身につかない人が世の中にいることを知ってマナー教室の幕を閉じた。


続きはまたいずれ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
