

防災袋の中身

ひとつ下の記事の続きです。
 

 配布された防災袋の中身を確認してみた。

・懐中電灯
・乾パン
・ペットボトルの水
・マスク
・ガーゼ
・毛抜き
・軍手
・タオル
・ティッシュ
・シート


気になったのは


耳かき



なぜ?


非常時に耳かき?


耳を一日中かくおっさんとか、たまにいるけどその人達を落ち着かせるため??

非常時に耳をかくほど人間に余裕があるのだろうか?

これ考えた人は、どこかのお偉い方ではないかと思う。
非常時に耳をかくほどの余裕は一般人にはない。


耳かきより、小さいハサミとかカッターを入れてくれた方が色々役に立つと思う。
ガーゼ切れないじゃん・・・。
洋服が何か引っかかって動けなくなったとき、切るものないじゃん・・・。

ひょっとして耳にたまった血を掻きだすために耳かきは使うのだろうか??
何だろう??

耳かき一つで色々と想像が膨らむ今日この頃。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
