

珍行動

 夫は家事を色々と手伝ってくれますが、
料理は一切しません。
何かポリシーがあると思えるぐらい、料理は一切しません。

カップラーメンにお湯を注ぐぐらいしか見たことが未だかつてありません。

それなのに・・・

先日の忘年会のこと。

鍋も終盤、雑炊タイムに入り、よい具合にご飯も煮え、
後は卵を入れればOKという所で妻は席を立ちました。

トイレから帰ってびっくり!!
夫が雑炊に卵を入れ、執拗にかき混ぜまくってました。

ありゃりゃ・・・。台無しだ・・・。
〆の雑炊は好物なのでがっかり。
ふんわり半熟卵の雑炊楽しみにしてたのに。

なにより、

他の人からは「なんでここの鍋中華スープ?」と言われるハメに。
(妻が作った物だと思われると心外。)

しかも、夫がしたこともない料理を自ら先陣を切ってするもんだから、
家で、妻が夫に全部させてるように見えるし・・・。

最低です。

いつも夫を立ててあげるのに、夫は一切妻を立てません。
「結婚生活どう?」と聞かれても、返事は曖昧。
「いい所も悪いところもありますね~。」とかそういった返事が多い。

なんか妻にとっても失礼なんですけど・・・。


妻の実家に遊びに来たときも、夫のことを褒める。
夫の実家に妻が遊びに行ったときは、夫は全然妻の事を褒めない。
自分が家事を手伝ってることのアピールばっかり。

んー。なんか嫌だなぁ。


妻の所は男を立てる県民性。
夫の所は他人をけなす県民性がある。
この違いだろうけど、納得できない物があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
