

結婚生活

 注)少し酔っているので、めずらしく長文です。

  結婚生活も長くなってくると、空気のような存在になるとよく聞く。
日々の生活に飽きて、浮気に走るとも良く聞くので、

夫に「日常生活に、もっと刺激が欲しい?」とたずねてみた。
夫からの返事は
「結婚生活に刺激なんていらないよ!!
 結婚生活で欲しいのは安定・安心した生活だよ!!
 今更恋愛時代みたいに、ハラハラドキドキなんてしてたら身が持たん!!」


と言われた。

日々の生活を飽きさせないため、部屋の中に隠れて夫を驚かしたり、意味なく家出を企てるといったサプライズをちょっと控えた方が良いのかもしれないと思った。

---
似たようなことで、「食生活」について。

 毎日お弁当と晩ご飯を作っているとネタがなくなり、毎回同じような献立の繰り返しとなってしまう。
同じような献立だと飽きてしまう恐れがあるので、お気に入りのお料理ブログを毎日50件ぐらい閲覧し、色々悩む。

月に2回ぐらい作ってしまうメニューが、
・肉じゃが・牛丼・パスタ・鍋・焼きそば・生姜焼き・豚の角煮・焼き魚

いつも申し訳ないと思う。

 お料理ブログをみていると、「まるでレストランのようだ!!」と感動するようなものが多い。
心底関心する。

 夫に、「奇抜な献立を考えられなくてごめんね」と言うと、
「家庭料理だからいいんだよ!!それが家庭の味だよ!!奇抜な料理なんていらないよ!!レストランの料理なんてたまに食べるから美味しいんであって、毎日食べてたら逆に飽きるよ」と言われる。 

 ものすごい奇抜な料理を作りたい妻にとっては、嬉しいような悲しいような・・・。


 夫曰く、特に、肉じゃが・カレー・生姜焼き・ミートソースのパスタ・牛丼・しゃぶしゃぶ・豚の角煮は大好物なので、何度も献立に取り入れて欲しいそうだ。

 
 
 ありがたい夫である。


 ちなみに、夫の最大の好物は「カツカレー」なのであるが、高コレステロール過ぎて体に悪いので、意図的に作らない。豚カツは年に数回のみにしている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
