

水切りネット

 結婚以来、夫がどっからか買ってきたカゴを、洗った食器を乾かすのに使っていたが、
仕切りがないため、非常に使いにくかった。

 それでも我慢していたが、最近イライラするので思い切って夫に「水切りネット」を買おうと相談した。

料理中にちょこちょこ洗い物を妻がするが、基本的には夫が洗い物担当。

この提案は清貧好きな夫から、却下もしくはしぶしぶOKされると思っていたが意外な展開に。


夫はこの提案を聞くやいなや、
ものすごい勢いでネット検索を始め
「水切りネット」から「食器乾燥機」に提案が変更され、

さらに、入居時に渡された取り扱い説明書一式を探し出し、広げ、
台所の蛇口の型を調べ始め、

「食器乾燥機」から「食器洗浄機」へと進化を遂げた。


最近、夫は「清貧」とはほど遠くなっているようだ。
まとめて買うと電化製品は安くなると、テレビやカメラの検討まで嬉しそうにしている。
段ボール机も卒業して良いそうだ。

ようやく、人並みの生活が出来そうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
