スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指導

 家電購入の際、なるべく値引きしてくれる人を担当にするよう夫に伝えておいた。
ハズなのだが・・・。


帰ってきた夫は、満足げに電気屋でのことを熱く語る。満足そうに語る。永遠と語る。鼻息荒く語る。

まとめると、

・元気の良さそうな30代前半ぐらいのお兄ちゃんを捕まえた。
・まけきらない。
・奥の部屋に戻って上司と相談してくるが「1000円」しか負けきらない。
・「こういうときは、始め高い値段を言っておいてから値引きするものだ」と色々教えてあげる。
・販売員また奥の部屋に戻る。
・結局1万円分値引きとなる。
・最後に「今日はとても勉強になりました。とっても楽しかったです」と販売員に感謝された。(←夫が一番伝えたいポイントらしい)


販売員に感謝なんてされなくて良いので、もっと値引きして欲しかった。

オーブン購入の際は、6万くらい値引きして貰ったのに、今回は1万かぁと・・・ちと残念無念だった。
今回夫の買う気満々のオーラが出まくっていたのだろう・・・と妻の推測。

まぁ、ほぼネット価格だったので良しとしよう。あと2万惜しかったなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。