

指輪

 我が家は結婚指輪はとりあえずはめておこう精神ではめている。
太ったり痩せたりするので、合う指にはめる(切るともったいないので)という合理的な作戦。
先日、顔のマッサージをしていたら指輪が抜けたので、そのまま外しておいた。

ある日の出勤時、夫と歩いていたら指輪をし忘れていることに気づいた。

「あ、指輪つけ忘れた。まあいいや。いつからしてなかったけ??」とつぶやいたら、

夫が「大変!!今から戻る?」と言った。

「えー、いいよ。めんどくさい。」と言ったら少し夫が寂しそうな気がした。


 今朝、ブログのネタ探しをしていたら再び指輪の件を思い出し、大急ぎではめた。


思い返すと結婚以来不思議と夫が指輪を外したのを見たことがない気がする。
あんなに嫌がっていたのに不思議だ。

 ちなみに、結婚指輪はおそろいではない。
妻は石が入ったタイプを選択。
夫はシンプルなタイプ。

 変かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
