スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接待ゴルフ

 おもしろい話を聞いた。

大企業や政治家などの「接待ゴルフ」について。

当たり前の話かもしれないが、無縁なもので全く知らなかった。

(以下雑談として、お読み下さい。)


・日程と場所を決める。飛行機チケットや宿の手配も全てするが、
 現地でゴルフを始めるまで一切顔を合わせないらしい。

・偶然会ったふりをする。「おや?」っと言った感じで。

・部下は相手先のボールの種類をさりげに聞かなければならない。(大変重要らしい)

・ポケットには相手の使っている種類のゴルフボールをいっぱい詰めておく。

・OBした場合に、部下達は一番に走って行き、「全然OBじゃないですよ!!」と言って、こっそりポケットからボールを取り出して、気づかれないように置く。


 というのが常識なのだそうだ。
大企業同士、政治家同士などの接待ゴルフになると、接待する側もされる側も同じ事をするので、もうひっちゃかめっちゃかなプレイになるそうだ。


 こんな常識が世の中には存在するらしい。(嘘かホントか知らないけど・・・。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。