

妻の不調時の夫

 妻は現在、肺炎の起こしかけでものすごい体調不良。

夫に病院でDrに言われたことを伝えた。

内容は、
1.気管支炎がひどくて肺炎を起こしかけている。
抗生剤の点滴を毎日と、飲み薬の抗生物質、咳止めを服用すること。

2.美味しい物を食べて栄養をしっかりとること。



夫は「2」の方に反応し、
「じゃあ!!今日は唐揚げ弁当を買って帰るよ!!
あ、焼き肉食べ行く?!?!」


となぜか目を輝かせながらウキウキしていた。


いくら大好物でも唐揚げなんて油っこい物食べれないし、
咳が止まらないのに焼き肉屋(炭火)で煙りを吸っても・・・
想像したら、悪化しそうで軽いめまいがした。

 結局病院帰りに、スーパー寄って食材をしいれ、自力で煮込みうどんの夕食となった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
