スポンサーサイト


失望

 今回、生きている人間よりもあの世の方が大切な夫に失望した。
そういうことなので、法事以外は一切行かないと心に決めた。
生きてる人間は大切じゃないのだから、その他行く必要がなと判断した。


夫はこのブログを見ているので、ここでしっかりと伝えておく。
 普通、肺炎まで起こしている妻に自分(夫)の実家の法事を「どうする?」と聞くだろうか?
仕事を休んでもいいが、法事に出席させようとする夫の気もよくわからない。

夫の思考は
仕事 < 自分の実家の法事
なのだ。

「今回は自分だけ行ってくるから、しっかり体を休めておいて。」と言うのではないだろうか?


Drに明日も点滴を打ちに来てと言われたが、法事出席の為行けない旨を伝えると仰天していた。
一応強烈な抗生物質を出してもらった事を伝えると、夫は「よかったね。」と言っていた。
やはり法事の方が大切なようだ。

もう、失望以外言葉が思いつかない。

表向きには仲良くても、
夫との修復には時間がかかるだろうと思う。修復は無理かもしれないとも思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

アル様&非公開コメントの方へ 

 コメント頂きまして、ありがとうございます。
法事は、ヘビースモーカーが多く、食事しながらも皆さんタバコを吸うので、地獄でした。
昨晩は悪化してましたが、今日は少し回復した気がします。

 この恨みは寝相の悪さで夫を蹴ち回して晴らそうと思います。

はじめまして。

いつも、あ、いっしょだーって思いながらblog見させていただいています。
うちの旦那は理系じゃないはずですが、似てるんですよねー^^;

嫁が体調悪くなったから、自分が病院に行くってスゴイですね。
さらに、当たり前のように法事に連れて行こうとするなんて。
法事、そんなに大事なんですかね?嫁の身体よりも。
あ、すみません。
人様の旦那さまに怒ってしまいました。

お体、大事にしてください。
・・・旦那様、奥様のお体、大事にしてください。
プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
