スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い出世も大変だなぁ・・・。

 設立して5年ぐらいの所に勤める、かなり若い二十代半ばの人と話す機会があった。
設立同時からいるため、年齢が若くてトップになってしまったので、
部下はみな自分より年上なのだそうだ。
彼は気立てがよいので、部下によく相談されるそうだ。

そんな彼が30代後半の男性から受けた相談とは・・・
「鬱気味なんです。精神科にも通っています。
 症状としては仕事を全くやる気が起こらないんです。
 出勤しても何にもやる気が起こりません。
 でも、自分より年下に見下されるのは嫌で、
 誰よりも尊敬されたいんです。」だったらしい。

 あと、問題は仕事中探してもどこにもいないそうだ。
 朝出勤して、夕方の帰宅時間までどこにも見あたらないらしい。


 一緒に考えてあげたが、対処法は、
 ・しっかり病院に通い、悩みをカウンセリング等で相談する。
 ・仕事は変わってあげるとか、手助けする。
 ・尊敬されたい→これには触れず。
 ・どこにもいない→昔同じタイプの人を受け持ったことが
          ある経験を生かしアドバイスをしてあげた。
          「トイレにこもって菓子を食べている可能性がある。探してみて」


 このぐらいしか、私からはアドバイスができない。

 ものすごい問題だ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。