スポンサーサイト


お気に入りのクリニック

 妻のお気に入りのクリニックがある。
年に数回しかお世話にならないのだが、大変居心地が良い。

【特徴】
・患者は、症状を全て専用の用紙に記入し、受付に提出。
・Drは少々対人が苦手なのか、ほとんど目を合わさない。会話も最低限。
・説明は、紙に書きまくる。(そのためか、病名のハンコが大量においてあり、
 ぽんっと紙に押して、見せてくれ、持ち帰らせる。)
・診察が終わると、お礼を言うまもなくすぐに出て行く。
 (隣同士の2部屋を診療用に使い、患者の待ち時間短縮。Drが移動)
・薬の標本のような物を見せてくれ、どの程度の薬の強さか一目で分かる。
 (「今、ココ。よくなればこっちに変更。悪化したらこちら」みたいな感じ)


対人の苦手な妻には非常にありがたいクリニックだ。
かなり変わった感じもするが、ものすごい繁盛している。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 良い病院です(^^)
人間嫌いな先生も、人間ぽくって良い味だしてます。

私も行きたいです^^

そのクリニックいいですね!
私も行きたいくらいです。

確かに、普通の病院と比べたら変わっているかもしれないですけど
「繁盛している」ということが、それを求めている患者さんが
多いってことですよね~。

うーむ、ちょっとした世の中の縮図を見るようだ。。
プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
