

裏目に

 出張から帰国してというもの、どうも寝付きが悪い。(朝は起きるんだけど)
多分、年齢のせいで時差ボケの完治が遅いだけだと思うのだが。。。

「ホンマでっか」という番組でお風呂上がりは何もしないと眠くなると言っていたので、
今週は実践している。
お風呂上がりの歯磨きも駄目らしいので、風呂場に電動は磨きを持ち込み磨いている。

それを踏まえて、2日前の夜のお話。


お風呂上がりに、乾燥機が止まっているのに気づいた。
夫が風邪気味なので、自分で干そうか迷ったけど、
せっかく風呂の中で歯磨きまで済ませ、後は寝るだけの状態に整えておいたので、
とりあえず、カゴに洗濯物を入れ運ぶ。

夫が晩ご飯時に「もうすぐ風邪治るよ」と言っていたのを思い出し、
「洗濯物全部カゴに入れといたよ。よろしくー。」と伝えたら、


夫からものすごい目で睨まれた。
「風邪気味の夫に干せっていうの?!?!信じらんない(怒)」
ものすごい殺気も感じた。



 私が風邪の時も弁当作ってあげたり、晩ご飯の準備していたこともあるので、気にしないことにしよう。


お風呂以降はPCを見ない努力をしていたが、
やっぱり睡魔がこず、
手持ちぶさたにブログを更新してしまった。

入眠がうまくいかない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
