スポンサーサイト


携帯の機種変

 我が家は携帯の機種変を迫られている。
何でも今使用している周波数がなくなるそうだ。

年末から夫は携帯選びに凝っている。
あらゆる機種の特徴を調べ上げ、電器屋で物色している。
携帯売り場のお兄さんには質問攻め。


先日も朝から携帯電話のHPを眺めていた。
そして、
妻に、それぞれの機種の特徴や仕組みを語る。

語る。

語る。

語る。


ひたすら語る。

ひとしきり語り終えた夫が発した言葉は、

「で、妻はどれにするの?」


夫のしゃべりに圧倒され、頭は真っ白。


私(妻)の口から出た言葉は、

「一体私はどうしたらいいのでしょうか?」

だった。


夫は
「これだけ丁寧にしゃべったのにちゃんと聞いてた?
 自分の携帯だよ?
 どうして他人事のような返事をするの?」

と不思議がっていた。




途中で魂がぬけていたわ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: この際

 昨日夫がガラパゴス携帯をついに手に入れました。
同じ携帯を買ったら使い方を教えてもらえて楽なので
おそろいのを買おうとしたら、「一緒だとおもしろくないじゃん!!」と
却下されてしまいました(^^;)

夫の買った携帯はとても重いし、
欲しいIS04はデカイし・・・。

2012年までに機種変をせねば・・・。
ホントどうしましょう・・・。(困)

この際

確かぷんすか妻さんは、通話(海外通話も)とメールとができたら・・・
と以前ブログで書いてらっしゃったことを記憶してるんですが
(間違っていたらごめんなさい)
この際、ご自分の最低条件だけ伝えて
旦那様に買っていただきましょう。

使い方がわからない場合でも
取説片手に丁寧に教えてくれるはず( ´艸`)
プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
