スポンサーサイト


同居

 最近、職場でよく質問される。

1番多いのが、

「夫さんと一緒に住んでいるんですか?」
という質問だ。

返事はもちろん Yes。
そして、驚かれるという繰り返し。



どういう意図で質問しているのかは不明だし、
なぜ、夫婦で一緒に暮らしていることが他人には不思議に見えるのだろうか?

謎。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 早速のお返事ありがとうございました。
 お言葉に甘えて、リンクさせていただきました。

 FC2でもブログをやっておりまして、そちらへも同時リンクさせていただいております。こちらは我が家のペットブログですが(笑)
フレブルに首ったけ  http://gokurakurenka.blog22.fc2.com/

 これからも更新楽しみにしております。
 今の私の「思いだし笑いの種」は『三味線』のお話です(爆笑)
 ご主人も楽しい方のようですが、ぷんすか妻さんはさらに上を行くと思います(賛辞)
 ちなみに私も検便は3日前からスタンバって、早めに採取するタイプですが、緊張からかいつも1本しか提出出来ない小心者です・・・。

No title

かなり有効な台詞です。
聞いて悪かったなぁと相手にもダメージを与えられますし。
この手の会話って、何度もされると面倒ですよね(^^;)
色々試した結果、今の所これが1番有効です。

No title

その切り返しは良いですね!
今度言ってみます♪
変な気を使って二度と聞いてこなさそうですね、コレは。
コレは、頂きます。

No title

 変な質問ですよねぇ。
ホント不思議です。

他人:「子どもは?早くつくらないと!」
私:「自分が生まれてきて幸せと思った事がないので、産みません。」
とりあえず、二度と聞かれなくなります。

No title

へんな質問ですねぇ、それは。
私たちは・・・
知人A→「子供は?」  私→「いません」
知人B→「妊娠?」  私→「太ってるだけです・・・」
コレの繰り返しです・・・。


プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
