スポンサーサイト


外食

 晩ご飯を作る予定が、夕方突然「回転寿司」の電波をキャッチ。 

習い事やら仕事やらで今週は外食が続いてしまいそうだったので、
なんだか悪いなぁ・・・と思いつつ夫にメールをしてみた。

妻:「晩ご飯は鮭ときのこのホイル焼きを作る予定でしたが、
   突然、回転寿司が食べたくなりました。
   外食が続くと悪いので、回転寿司の気分じゃ無かったら、
   習い事の日の帰りに一人で行ってきます。」

夫:「回転寿司でもいいよ。」

妻:「外食続くとなんだか悪いし・・・。
   今日はいいよ。帰ってご飯作る。寿司は一人で行くよ。」

:「俺に食べさせないつもり?!
  俺だって寿司食べたいんだい!!」


妻:「では、○○時に××集合で。」


ということで、めでたく晩ご飯は回転寿司となりました。
満足。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

今日は「絶対にコレ食べたい!!」って電波キャッチする日ありますよねー。
うちの夫には生まれて一度もないらしいのです。
女性特有のものなんでしょうかね?
父が「コレ食べたい」と言っているのも聞いたことないんですよね(^^;
母はよく言ってましたが・・・。

No title

 その『電波キャッチ』、すごくよく判ります(笑)
 私も残業中に『お好み焼き』や『ホカ弁』の電波をキャッチします。

 たまには旦那と帰りに待ち合わせて夕食っていうのもいいですが、帰宅時間が全く合わないのと、家でワンコがお腹を空かせて待っているので、もっぱら『テイクアウトメニュー』の電波がとんできます(笑)
プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
