

腹立ったこと

 夫は結婚して以来、ごはんのたびに

「これはなんて料理だい?」と聞く。



ずーっと毎回適当に答えてきたが、

冷蔵庫にあるものと賞味期限を考えて作るので、

毎回そんなに名前のある料理を作るわけでもない。


 料理するたびに聞かれるのは、非常につらい。


 そして事件は起こった。


このお盆休み、朝・昼・晩と作っているのだが、

このくそ暑い中料理した挙句、毎回「これはなんて言う料理だい?」と聞かれ


だんだん腹が立っていた。


 いちいち料理名がある料理を作らないといけないことと、

ない場合は名前を考えないといけないことに疲れ、腹が立ってきた。



 今日の晩御飯で、鶏のトマトソース煮込みを作るが、鶏肉は一口サイズに切っていた方がよいか、

大きいままが良いかと夫にたずね、料理名も言っていたにも関わらず、


食卓に料理を並べると


「これはなんて料理だい?」と聞いてきた。


えのきが余っていたので入れたがので見栄えが悪くなったが、

暑い中煮込み料理を作った人に何を求めるのだろうか?



 料理名なんてくそくらえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 初めまして

初めまして。
ほんとに、なぜ料理に名前が必要なのか
毎回不思議です(^^;)

初めまして

うちの夫も同じことを聞いてきます。

「この料理なんていうの?」と。

「○○と××の煮物だよ」と言うと「そのまんまだね」と。

一体何を期待しているのか!!

確かに理系です…。

Re: こんにちは♫

ありがとうございます。
最近はヘンテコな夫に慣れてしまい
ネタを拾うのが下手になってきて
更新が減っておりますが、
ネタ探し頑張ります(^^)

こんにちは♫

はじめまして、青山と申します。
タイトルに惹かれてやってまいりました。
あまりに面白くて、はじめのほうから読ませて
いただいています。
プランターとトラクターのお話で大ウケして
しまいました。

うちのおじさん(夫)も、理系なんですが、
「あ…ウチだけじゃない…。よかった…。」
と思うこともしばしば。

また、寄らせていただきます。
更新を楽しみにしています♫
プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
