

衝撃の味噌汁

 最近は、夫に出汁入り味噌をとかす作業を
お願いしている。

 先月、強烈な味噌汁ができたので、記録しておく。

 その日は、たまごが賞味期限を迎えていたので、かき玉風みそ汁を予定していた。

夫には仕上げに、たまごを入れてかき混ぜるように
お願いをしていた。

食卓に置かれた味噌汁をみると、たまごの姿がどこにもない。

はて??たまごは何処?

妻「ねぇ、たまご入れた?」

夫「入れたよ。かき混ぜたら溶けただけ。」


溶けた??

なぜ、おかしいと思わない!?
(夫は理系なのになぜだ?)


卵は熱を加えたら固まるはず。
なのに、姿形がないということは・・・。


まさかの、みそ汁ミルクシェーキが
できあがっていた。


とにかく、味噌汁が超~生臭さいのだ。


とんでもなく、衝撃的な味だったが、
夫が頑張って作った作品なので、愛情で飲みほした。

料理下手な新妻と新婚生活を送る
世間の旦那様の苦労が少し分かち合えたと思う。



味噌汁作りのゴールは果てしなく遠い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷんすか妻

Author:ぷんすか妻
理系博士である夫(研究者)の行動がちょっと変っているので、行動を観察日記にしてみることにしました。

妻:兼業主婦
【趣味】食べる事,温泉,料理
【性格】ひきこもり
【座右の銘】何事もほどほどがちょうどよい

※個人的な趣味で書いている為、本ブログの責任は一切負いません。

参加してます
クリックお願いします♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
